ブログ - トラックバック管理

ブログに投稿されたトラックバックを管理します。ブログのコンテンツ設定でトラックバックの公開を「検閲後」に設定している場合は、ここでトラックバックを検閲して公開するかどうかを選択する必要があります。

STEP.1

トラックバックを管理したいブログの上で右クリックをして表示された
ショートカットメニューから[ブログ][トラックバック管理]を選択します。

STEP.2

画面中央に“トラックバック管理ダイアログ”が表示されますので、
表示したいトラックバックの種類を設定します。

選択 表示したいトラックバックの状態を選択します。まだ公開されていないトラックバックを表示したい場合は「非公開のみ」、すでに公開されているトラックバックを表示したい場合は「公開のみ」、状態に関係なく全てのトラックバックを表示したい場合は「全て」の中から選択します。
エントリー どのエントリーに投稿されたトラックバックを表示するかを設定します。
全てのエントリーのトラックバックを表示したい場合は「全て」を選択してください。
表示されたトラックバックの一覧の中から、状況を変更したいトラックバックの右側にあるラジオボタンにチェックを入れて変更します。そのトラックバックを公開にする場合は「公開」に、非公開にしたい場合は「非公開」に、削除したい場合は「削除」に、チェックを入れてください。

STEP.3

ダイアログ内の下部にある[OK]ボタンokをクリックして完了です。



操作マニュアルのトップへ戻る